ラゴムの洗顔を使った感想

今日はラゴムについてです。

 

インスタを見てるとやたらラゴムの洗顔使ってるんですよね。

ちなみに洗顔は、ジェル、マイクロフォーム、PH

の3種類あります。

 

よく見るレビュー内容は、

「朝は水洗顔だったけどジェルタイプにしたら

つっぱらないし乾燥しない」でした。

 

個人的には洗顔でつっぱるて、、、と思いました。

どこのメーカーのどれを使ってるの?

 

つっぱるものを出会わないし、使ってこなかったので

正直、意味が分かりませんでした。

 

でも、インスタでも@cosmeでも

そういう意見が沢山あったのでそうなんだ、と受け止めました。

 

あとインスタでフォロワー数が1万人越えてる方が数名

ラゴムをリピート買いしてて、良いって言ってたので使ってみることにしました。

 

で使ったんですけど、良かったのはPHだけでした。

 

一番ジェルに期待してたんですけど、私はうーんでした。

 

そもそも朝水洗顔なのがえって感じではあるのですが、

洗顔する目的って、

夜塗ったクリームとか酸化したものを落とすためだと思うんですよ。

 

洗い上がりが乾燥はしないんですけど

これで満足してるの・・・?

どゆこと?

と思ってしまいました。

 

あとマイクロフォームは、

本当に可もなく不可もなくって感じでした。

 

で、PHは洗ってる時に独特の感触がするんです。

キシキシまでいかないキュッキュみたいな。

洗い上がりも良かったです。

 

ま、相性もあるんでしょうけどね。

肌質もそれぞれ違いますし。

 

とりあえず個人的にはリピートなしです。