アイシャドウ探し

こんにちは♪

 

インスタで良いと思った目のメイクがあって、アイシャドウを探しをしてます。

その投稿にはシャーロットティルブリーを使ってるって書いてあったんですけど、

近くに店舗ないし、テスターで試せないので他のブランドで似てるのを探すことにしました。

 

インスタで見てたらトムフォードのスールサーブルが似てるようで。

しかも、そのスールサーブルキャンメイクのパレットと似てるらしく。

 

キャンメイクの口コミを調べて、

肌が強くないのでプチプラには慎重なんですよ。

肌荒れしないかって。

 

なので、一旦キャンメイクは保留で伊勢丹新宿店に行くことに!

 

まず見たのはローラメルシエ

キャビアスティックを見たかったんです。

今回うるっと見せれるラメを探してたんですけど、大粒のラメが良いらしく、

ローラではないとのことでした。

 パープルのも綺麗だったんですけどね、今回は探してるものと違うのでやめました。

 

そして、次はトムフォードへ!

探してるベースの色がスールサーブルと似てて。

付けてみたら下2色は良いんですけど、あと2色は使わないかなと。

というのも、左上はベースだとしても持ってる感じで、

右上はオレンジ系のシアー感があるもので、今回なりたい目とは違うなと。

 

下の2色はすごく綺麗で発色良いし、1日付けても取れなかったです。

あと持ちが良かった理由が、店員さんがクリームアイシャドウをベースで塗るやり方を教えてくれたんですよね。

 

MACとかでもアイシャドウベースを使うと思うんですけど、

トムフォードではパール感のあるクリームアイシャドウをベースに使うみたいです。

 

今回はモーブピンクというか、ピンクブラウンにしたかったので、

ピンク系のクリームアイシャドウを使いました。

 

やっぱり塗るのと塗らないのとでは全然付きが違うんですよね。

あとラメはスールサーブルのパレットの中だと理想と違うので、一旦保留。

 

はい、お次はナチュラグラッセ

好みの色がなく終了。

 

rmsは先日見てなかったのでエトヴォスへ。

このブランドのアイシャドウパレットは、4色の中にゴールド系が多い。

石けんオフできるのが魅力だけど、今回は欲しい色の作りがない。

 

ブラウンかパープルに寄ってしまうんですよね。

せめてラメだけでも買おうかと思ったんですけど、

大きめのラメがないし、単品売りがそもそも少ないので今回はやめました。

 

次はMIMC。

残念なことに、伊勢丹新宿店には出店してないんですよ、、、

新宿だと高島屋とルミネにあるので高島屋に行ってきました。

 

このブランドは使ったことなくて、

ミネラル成分と石けんオフOKな所と企業理念が好きで気になってました。

 

販売員さんになりたいメイクの画像を見せたんですけど、色がなくて。

あと鉱石のラメパウダーが気になってて使ってみました。

実物は結構小さくて、細かいラメでした。

ネットで粉飛びするって口コミが多かったんですけど、それも分かりましたw

 

お肌には全部良いということだったんですけどね、

ミネラル系のコスメはやっぱり発色も優しい、、、

なので、今回は目をうるっと濡れたような感じにしたかったので買いませんでした。

 

あと買わなかった理由に、

これもこれもって売ろうとする接客がめんどくさかったからもあります。

 

「クリスマスの限定なんです」とか「今だけなんです」とか言われても、

なりたい画像をこっちは見せてる訳で。

それになれるアイテムが無いならここで買うものはないんです。

 

はい、

お次は伊勢丹に戻りまして、セルヴォークとアディクションへ。

 

まずセルヴォークはパウダーとクリームのアイシャドウがありました。

なりたい目に近づけそうな色の提案はあったんですけど、なんか違うんですよね。

販売員さんのセンス??

あと石けんオフOK系はやっぱりラメが小さくて。作りも少ない。

 

結局買いたいものがなかったのでアディクションへ。

 

ここはやっぱり色が豊富!!

ラメも小さいのから大きいのまであって。

 

あと接客してくれた販売員さんが良かったのもあって、

画像見せたらすぐ分かってくれて、色を選んでくれたんです。

ほんと凄かった、

画像見せて、あの大量の色の中からすぐ選べます!??

 

いやーープロだと思いましたわ。

ベースの色も理想通りで、ラメもそうそうこれ!!って感じ。

 

結局、ベースがピンク系のラメか、ベースカラー無しのラメかで迷って

ベースにどんなカラーを付けた上でも合うってことで、

ベースに色が付いてないラメにしました♪

 

他の色も買おうかと思ったんですけど、時間なかったのでラメだけ購入♪

 

あと、この販売員さん、決済から商品のお渡しまでが早い。

ほんとに無駄がなかった。

 

ひゃーーー満足。

ありがとう、アディクションの販売員さん!