meeth(ミース)を使った感想

元々インスタグラムでソンミさんのアカウントをフォローしていて、

芸能事務所を辞めて、ブランドを立ち上げたのは知っていました。

 

でも私自身、肌が弱いということもあり、

すぐ使おうって出来ないんですよね。

それはメイク用品に関してもです。

 

昔、外資系メーカーのBBクリームを塗っただけで肌が赤くなって

皮が剥けたんです。

あとアイシャドウで痒くなったこともあります。

 

こんな経験から、買った人のレビューを見ていました。

そしたらどんどん人気が出てきて、

結構赤めのアトピーの人が使えて、

肌が綺麗になった、改善したっていう意見を見たんです。

写真付きで。

 

それでインスタでライブをされていたので直接質問して、

かなり迷いましたが、炭酸ガスパックを使ってみることにしました。

 

13600円+消費税、14960円ですよ、7回分で。

安くはないですよねw

 

で使った感想は、

塗った部分が保湿されるのが一番感じました。

 

あと塗って30分待たないといけないし、

パックを剥がしにくいのでめんどくさいっていう。

 

ミースでは28日連続での使用を推奨されてるんですけど、

続けるのはなかなか大変でした。

 

あと次にローションを試しました。

ローズっぽい、ナチュラル系のスキンケアにありそうな香り。

 

そんなにとろっとしてなくて、保湿できます。

というのもミースのローションって化粧水じゃなくて、

美容液成分を入れてるから美容液化粧水なんですよね。

 

化粧水と思うと8800円+送料700円は高いですよね。

で、頬の毛穴が小さくなった気はしました。

ひきしめ効果があるんでしょうか。

 

ソンミさん自身、保湿が大切と考えてらっしゃる方で、

パックも化粧水も保湿に特化させてると思います。

 

あとバスソルトの人気がすごかったので試しました。

正直、なんでこんなに熱狂的な人気なんだろう・・・というのが

正直な感想。

 

効果と値段も含め、リピートはないかなという結果になりました。

 

というのも、ずっと使ってるものとエンビロン、レカルカを比べた時に

それを越える感じじゃなかったからです。

 

あと、値段設定がなんかひっかかるんですよね、このブランド。

大概、原価って定価の30%じゃないですか、

 

「うちは宣伝広告費が0円だから」て言ってて、

その分、成分にお金かけてるって意味だと思いますが、

送料は梱包する人の人件費があるから無料にできない、無理と言いながら

いきなりパック14960円のものをプレゼントしたり、

定期購入した人は送料無料にしたり、

なんか、無名の化粧品ブランドを使う人に冷たい感じがするんです。

 

ものすごい有名なブランドがそういう事をするなら理解できるんですけど、

立ち上げて1年も経ってないブランドがそういうやり方って、、、

 

しかも、定期購入した人が使い切れなくてメリカリとかフリマアプリに出品してるんですよ。

それを購入したくても出来なかった人がいて、

購入制限か、フリマアプリに出品させないようにして下さいてお願いした人がいたんです。

それでソンミさんは「メーカーはそれが出来ないんです」と返していました。

 

販売者側からすると、売上が落ちてしまうのでやりたくないんでしょうけど

メルカリとか見てて、転売が異常にあるなと思います。

 

ま、そんな理由もあってまた買いたいという気持ちになれてない訳です。

製造のベルクール研究所は好きですけどね、

サンハイドクリームを作ってる会社だし、対応も良いし!