アイシャドウ探し

こんにちは♪ インスタで良いと思った目のメイクがあって、アイシャドウを探しをしてます。 その投稿にはシャーロットティルブリーを使ってるって書いてあったんですけど、 近くに店舗ないし、テスターで試せないので他のブランドで似てるのを探すことにしま…

伊勢丹MIカードのポイント還元について

確認でカスタマーセンターに電話して聞きました! ゴールドカードとシルバーのプラスのカードは、 両方とも伊勢丹系列の百貨店内での利用だと、 100円で5ポイントが付く (3000円以上のお買い物で、食料品以外) その他のお店での利用だと、 200円で1ポイン…

VISALINEpayカードについて

今回はVISALINEpayカードの分割払いの手数料についてです。 1回と2回、ボーナス一括払いは手数料無料、 3回からは手数料がかかります。 ただ、2回払いは取扱加盟店が限られるので、 決済時にお店で利用できるか確認してくださいとのことでした。 ちなみに、…

セレンディを使った感想

ついにセレンディに手を出しました。 いやもう、すごい人気ですよね、 韓国コスメで1位か2位を争うんじゃないでしょうか? トナーが1番気になってるんですけど、 肌に合わなくて失敗するの嫌だなぁと思いつつ、 Qoo10のメガ割と楽天でセールしてたのでかなり…

炭酸パックを使用した感想

インスタでお肌が綺麗な方達が必ずと言っていいほど使ってるのでAmazonで注文しました! 名前は東洋炭酸研究所のソーダスパフォーム10000 スプレータイプで泡になって出てきます。 結構しっかりした泡で、香りは柑橘系です。 洗顔した顔に塗ってみるとどんど…

遅延型アレルギー検査

こんばんは。 今日も暑いですね、 6月でこの暑さですから、夏は水着ですねw さてさて、 以前、中村アンさんのインスタで「遅延型アレルギー検査」を知りまして、 興味がありました。 その後、他の方の検査結果とお肌の状態を見て 明らかに綺麗になっている…

meeth(ミース)を使った感想

元々インスタグラムでソンミさんのアカウントをフォローしていて、 芸能事務所を辞めて、ブランドを立ち上げたのは知っていました。 でも私自身、肌が弱いということもあり、 すぐ使おうって出来ないんですよね。 それはメイク用品に関してもです。 昔、外資…

ラゴムの洗顔を使った感想

今日はラゴムについてです。 インスタを見てるとやたらラゴムの洗顔使ってるんですよね。 ちなみに洗顔は、ジェル、マイクロフォーム、PH の3種類あります。 よく見るレビュー内容は、 「朝は水洗顔だったけどジェルタイプにしたら つっぱらないし乾燥しない…

レカルカの洗顔、ローション、下地クリームを使った感想

こんばんは。 ついにレカルカに手を出しました。 選んだのは、洗顔、ローション、下地です。 ほんとはCFセラムも欲しかったんですけど 田中みな実さんが雑誌でおすすめしたのと 美容雑誌に掲載されたことで売り切れになったそうです。 メーカーに確認しまし…

エンビロンデビュー

こんばんは。 インスタグラムでお肌が綺麗な人がやたらエンビロンを使ってて、 A反応っていうのがあるらしく、 荒れたらいやだな、、、と数ヶ月迷っていました。 でもほんとに使ってる人が多いし、 コロナでサロンが休業してて相談できないので インスタで使…

まずしたこと

見ていただいてありがとうございます。 ってまだ始めたばかりなので誰も見てないと思いますがw 好きなことを思い出すってテーマで今書いてます。 とりあえず何から始めたかというと、 食べたいものを食べ、 インスタグラムのアカウントを作って、 そしたら…

はじめまして

はじめまして。 今日からブログを始めます。 なぜ始めようかと思ったかというと、 SNSの文字数では足りないし、 発信する場所を持ちたかったからです。 あと、元ZOZOの社長である前澤さんが 以前好きなことを仕事にした方がいいと言ってるのを観て、 感覚に…