遅延型アレルギー検査

こんばんは。

今日も暑いですね、

6月でこの暑さですから、夏は水着ですねw

 

さてさて、

以前、中村アンさんのインスタで「遅延型アレルギー検査」を知りまして、

興味がありました。

その後、他の方の検査結果とお肌の状態を見て

明らかに綺麗になっているので気になっていました。

 

どうやら、いつも好きで食べてたものが実はアレルギーで、

それをやめたら肌荒れが改善したらしいんです。

 

めっちゃ気になりますよね、

しかも、卵とか身近な食べものみたいなんですよ。

 

それで、今こそやろう!!!と思って調べ始めました。

 

まず初めに見つけたのが代官山のまいこホリスティックスキンクリニック。

インスタアカウントのフォロワー見たら

押切もえさんとか、田中まやさん、エンビロン、

そして、インフルエンサーの奥村真理子さん(@skinholictokyo)がフォローしてました。

これはこれは、良いクリニックを知ってしまったんじゃないかと。

 

さらに、

女優のメグミさんもフォローしてます。

もう、ここで確信しました、

メグミさんのセンスは信じてるので間違いないんじゃないかと!

 

で検査を調べてみたら

な、なんと、

遅発型アレルギー検査 (120項目):35,000円

遅発型アレルギー検査 (219項目):49,800円

 

え、出せなくはないけど高いですよね、

実は昔アレルギー検査はしたことがあって、

スギ花粉とかハウスダスト、簡単なものが分かるやつですけど。

 

でもま、この値段出すならもっと調べてから決めようと思います。

 

そして、

「遅延型アレルギー検査」を検索したら

メディカルブランチ表参道というクリニックが出てきました。

 

遅延型アレルギー検査

http://www.medical-brunch.jp/allergy/

 

どうなんでしょう、

そんなこんなしてたら友達がGeneLifeを教えてくれました。

遺伝子検査です。

https://genelife.jp/

 

見たら聞いた方が早いなって思って電話しましたw

検査項目のアレルギーは、

アレルギー体質 / アレルギー性鼻炎 / スギ花粉症 / ピーナッツアレルギー / 金属アレルギー(ニッケル)

の5つだけみたいです。

ちなみに今アレルギーがあるかどうかじゃなくて、

傾向が分かるだけらしいです。

 

私は食べものの項目が多いクリニックを知りたかったので違いますね、

残念!

 

そうそう、検査キットを送ってから1ヶ月で結果が出るらしいです。

興味がある方は、上のリンクから見てみてください^^