まずしたこと

見ていただいてありがとうございます。

ってまだ始めたばかりなので誰も見てないと思いますがw

 

好きなことを思い出すってテーマで今書いてます。

 

とりあえず何から始めたかというと、

食べたいものを食べ、

インスタグラムのアカウントを作って、

そしたら自分が好きなアカウントをフォローするじゃないですか、

それで自分を知ろうと。

 

自分は今何に興味を持っているのか、

そんなこんなでやってまして。

分かったのはやっぱり美容と食が好きということ。

 

コロナで自粛することになって

好きなことをずっとしてたんです。

それがスキンケアの情報収集をすることでした。

 

1日何時間もしていて、

探して探して、

時間を忘れるぐらいずっとしていました。

 

目も痛くなって目薬は必須。

それでもやり続けました。

 

そして、

インスタの美容関係のアカウントの中で

人に影響を与えている

人を動かしてる中心の人物を見つけました。

 

スキンケアやメイクのブランド、アイテム、美容整形も。

この数ヶ月で詳しくなったと思います。

 

私自身、元々美容が好きなのですが、

6年前に一生使うであろうモノに出会ったので

その間、他のブランドは使わなかったし、

情報も収集してませんでした。

 

なので、今人気のものを知るのが楽しくて!

今回の自粛では下記のブランドを試しました。

 

エンビロン

レカルカ

セレンディ

ミース

ラゴム

ベルクール研究所のサンハイドクリーム

東洋炭酸研究所の炭酸パック

ソーダスパフォーム プレミアム10000)

easydew

ビーグレン

SAMU

キールズ(ボタニカルコンセントレートのクレンジングオイル)

 

既に使ってるものがあるので探してるって訳ではなく、

最近の美容事情と知識をつけたかったというか、

沢山の人に綺麗って言われてる人が、

どんなものを使って、

実際使ってみてどれくらい効果があるのか知りたかったからです。

 

あと6年使用しているものと比較して、

もし良いものがあれば、

変える工程のアイテムもあってもいいかなと思っていました。

 

次の投稿では、試したモノとレビューを書きますね!